夏のお楽しみ【あいゆう倶楽部】

みなさんこんにちは!あいゆう倶楽部です✨
暑い日々が続いていますが体調は崩されていませんか?

さて、7月ですがあいゆう倶楽部ではイベントが目白押しでした!😄

7月7日は皆さん何の日かご存知ですか??

すぐにわかりますよね、七夕です!✨
七夕と聞くとすぐにイメージされるのは天の川や、短冊に願い事を書き笹に下げることなどでしょうか🎋
笹と短冊が風に揺られる姿は風情を感じますよね!!

あいゆう倶楽部でも利用者の皆さまに短冊に願い事を書いていただきました。
 

私も皆さんの願いが一つでも多く叶う事を祈っております🙏🏻

 

また、先日あいゆう夏祭りが開催されました☀️コロナの関係もあり今年は部署別での開催であいゆう倶楽部では16日、17日の2日間開催しました。


お祭りではまず、職員によるスイカ割りが行われました!

 

「右だよ!」、「もうちょっと前!」だよなど皆さんから指示をもらい勢いよく棒を振り下ろしますが割れません。。。

渾身の力を込めてもう一度叩くと。。。

 

無事割れました!🍉
また、会場内は皆さん大盛り上がりでした❗️

その後おやつの時間です🍭
先程割ったスイカ、あんみつ、かき氷🍧が出ました!!皆さん「美味しいよ」と嬉しそうに言ってくださり私達も嬉しくなりました。

また、お祭りといえばゲーム🎮ですね。
射的とスマートボールというパチンコのようなゲームの2種類を遊んでいただきました。

これらもみなさん楽しんでいただけたようで本当に良かったです!!

また来年以降はコロナが終息し、例年通り各地でお祭りや花火が開催される事を祈っております。🙏🏻

7月も下旬でいよいよ暑さ本番です。熱中症などに注意し、こまめな水分補給を心がけてください!!
それではあいゆう倶楽部でした。😊

お問い合わせはこちら

まずはお気軽にお問い合わせください